採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

赤信号

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




時々私の身体に点る赤信号…。


これは、休めの合図らしい! 頑張り過ぎたかな~?



私の赤信号は、胃痛。




ということで、今夜はお粥を作って、ゴリにも付き合ってもらった。(たまにはいいなぁ~って)



紫黒米と発芽十六雑穀入りの発芽玄米だけど、7~8倍の水で40分ほど ゆっくり炊くと、


やわらかくて美味しい♪



私は、梅干しと大根の間引き菜をお粥に混ぜて、豆乳入りの味噌汁だけで今夜はご馳走!




豚の冷しゃぶは、ゴリ用に…。



konnya10_0627.jpg



●お粥(紫黒米・発芽十六雑穀・発芽玄米・福塩)ゴマ・梅干し

●大根の間引き菜

●生姜豚(豚肉・生姜・味醂・酒)
 サラダ(キャベツ・きゅうり・コリンキー)
 ドレッシング(マヨ・純米酢・醤油・ゴマ・ごま油)

●玉豆腐(エゴマ・生姜・醤油)

○味噌汁(Dr.カロテン人参・アンデス・ペコロス・ぶなしめじ・美袋の唄←麦味噌・豆乳)
 エゴマを刻んで入れた




  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

こんばんは~♪

らいおん○さん胃痛大丈夫ですか?
胃痛なんて似合わないですよ、何でかなぁ?

ごちそう食べ過ぎじゃないですかねぇ

信号が出た時は、お大事になさって、早く元気にね!

でもこんな時でもお料理自分で作るなんて、偉い!でも、こんな時こそ、ゴリさんに作ってもらってね!

あらんりきちろ | URL | 2010年06月27日(Sun)22:41 [EDIT]


ほんとうに!

大丈夫ですか~?
梅雨時は体調崩す人が多いいようですね
あらんりきちろさんの言うようにこんな時こそですヨ~
大事にしてくださいね♡
お粥もおみそ汁も体に優しそう!!

annmam | URL | 2010年06月28日(Mon)16:34 [EDIT]


あらんりきちろさん♪annmamさん♪へ

こんばんは。

ご心配頂きありがとうございます。
胃痛なんて似合わないですよねぇ~。(苦笑)
でも案外デリケートなんですよ。(汗)
ていうか、畑仕事をしながら、冷たいものを飲み過ぎたかも?
ゴリも頑張って一緒に畑仕事をしてくれるので、「作って!」とも言えず…。

復活は、早い方ですから大丈夫です!!!

らいおん○ | URL | 2010年06月28日(Mon)20:32 [EDIT]