採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

しわい

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




生り過ぎてざくざく採れる平莢インゲンの緑色のインゲン(マンズナル)と黄色インゲン…。


今日は、炒め物と揚げ物にしてみマシタ~。



2色で とても綺麗~!


そういえば、じゃが芋も紫色とピンク色の2色でかき揚げ~!




はんぺんは、フライにするつもりだったのだけど、面倒になって、序にかき揚げ~。



はんぺんの揚げたては、サクサクしてて意外とイケルんだけどね、冷めたらイマイチ。




しわいんだ!

(しわい…って解るかな?カテゴリー 岡山弁のところにあるから 気になったら調べてみてね♪)



てことで、今夜は、残り物と簡単な料理で済ませたの。



●かき揚げ(マンズナルと黄色のインゲン・ノーザンルビーとシャドークイーン・はんぺん)
 薄力粉・米粉・冷水・福塩ひとつまみ・黒ゴマ・青さのり・セージ


konnya10_0701_1.jpg

konnya10_0701_2.jpg


●インゲンと生姜豚の炒め物(マンズナル・黄色のインゲン・作り置きの生姜豚・福塩・黒胡椒・
 淡口醤油・オイスターソース)


konnya10_0701_3.jpg


●ピーナツ豆腐・青紫蘇・アイスプラント・EVオリーブ油・福塩


konnya10_0701_4.jpg


○昨日の残りもののカレー鍋と酢の物

○キムチ・梅にんにく・きゅうりの糠漬け




  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます