採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

貧乏性

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




昼間は、カラ梅雨かと思える様な 雨の降らない日が続いているが、


夜中には、時々足るほど降ってくれるので、畑も潤っていて、とてもありがたい。



昨夜も、そろそろ寝ようとしている時間(1時ごろ)に、ザー~~っと。



『 明日は 水遣りをしなくていいワあ~ぃ (*^0^*)/ 』 と、ひとりにんまりした。





で、今朝はいつもより 少しだけゆっくり起床して、虫捕りなどなど…。





夕方は、新規葡萄栽培農家の知り合いの圃場の手伝いに行き、


延々と、こんな作業をした。( ← クリックで作業内容が動画で見られる)

(この動画は ずっと前のものだけどね 今日も同様の作業を…)




遅くなったので、寿司でも買って済ませようと思いつつ、


『 勿体ないかぁ~ 』 と思う貧乏性のわたしは、簡単手抜き寿司を作ったのよん。



konnya10_0702.jpg



●寿司(発芽十六雑穀入り白米・頂きものの鮭ほぐし・きゅうり・ゴマ・
 青紫蘇・炒り卵・三温糖・純米酢・福塩・出汁昆布)

●うま辛和え(きゅうり・茹で蛸・プチトマト・うま辛)

●煮物(うまいごぼう・Dr.カロテン人参・マンズナル・黄色インゲン・油揚げ・
 竹輪・平天・昆布・鰹節・梅干し・アカシア蜂蜜・福塩・淡口醤油)

●味噌汁(昨日の使い残しのノーザンルビーとシャドークイーン・玉葱・油揚げ・
 オカヒジキ・ぶなしめじ・いりこ・人参葉・美袋の唄の麦味噌・豆乳)





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます