採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

どうした風の吹きまわし

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




当分の間、冷凍庫発掘メニューとイキマショか~。


と、一昨日宣言したばかりなのに、昨日は外食ナンカをしてね…。(うどん)


今日は、発掘メニューっす!と言ってもトマトソースだけか(-_-;)




今日使った内の 1つは 玉葱とベーコンで味付けをしたもの、


もう一つは、ティオクックを煮詰めただけのものの2種類のトマトソース。



黄色と緑のズッキーニを炒めて、トマトソースとソーセージを入れて煮詰めるだけ。


いたって簡単!




赤玉葱を少し厚めにスライスして、サッと熱湯を通すと、


また 別の食感と色合いが楽しめると発見!梅肉とも合うしね。




目茶目茶、夏野菜食材に移行しつつあるね~!


今日は、特に真夏並みのお天気だったからこんなメニューになったのかも?




そうそう、ナスタチュームが咲き始めたので豆腐に飾り付け~。


ナント!



ゴリが食べているじゃん!



去年までは、『 花は食べるもんじゃない! 』 と言ってたんじゃなかったぁ~?



どうした風の吹きまわし???



まっ、これからは使えるってことねっ!(*^_^*)/



konnya10_0707.jpg



●ズッキーニとソーセージのトマトソース煮(グリーントスカ・ゴールドトスカ・
 粗引きソーセージ・2009年自家製トマトソースがまだある・イタリアンパセリ・
 パルメザンチーズ)

●きゅうりと赤玉葱の梅肉和え(サラ・赤玉葱・梅干し・味醂・淡口醤油・福塩)

●キャベツのザワークラウト(キャベツ・純米酢・水・カレー粉・福塩・黒胡椒)

●スライストマト(桃太郎ゴールド・桃太郎8・アスパラガス・EVオリーブ油・福塩)

●ピーナツ豆腐(ピーナツ豆腐・ナスタチューム・チマサンチュ・EVオリーブ油・醤油)

○キムチ・梅にんにく・きゅうりの糠漬け・りんご

○炊き込みご飯(-_-;)

○味噌汁(-_-;)




  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます