採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

他人を喜ばせる時には…

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




最近、10年以上振りに再会した 知り合いの子供が居て、


『 おばさん 変わった? 』 と尋ねると、『 変わっていないよ!前と同じ印象 』 だって。(*^_^*)



変わっていないわけないけど、チョッと嬉しくって、ウキウキ!(単純じゃ)






『 変わっていないと言われて 喜んでいいのか?

前から老けていると思われていたかは??? 』 何て後で言われ…。



はたまた、『 中身が成長していないとも言う 』 何て言われた時には…。



  ガクッ。

       トホホ…。




チョッと他人を喜ばせる時には、ひと言加えてはいけないよ!


その言葉は、呑み込んで 喜んでいるところで止めるべきよ!!




ワカゾウに、カラカワレテしまったワン。



ランチで 和食を一緒した時の話…。




我が家の夕食も和食で…。




今日も買い物をしないで、冷凍庫発掘メニュー!


今日の発掘は、鰆と干しきゅうり。


他のものは、我が家の採れたて野菜。



konnya10_0709.jpg



●ひじきの煮物(芽ひじき・Dr.カロテン人参・てがるごぼう・まんずなるインゲン・
 とうふ竹輪・黄色のインゲン・EVオリーブ油・三温糖・味醂・酒・醤油・福塩)

●鰆の煮付け(鰆・三温糖・酒・味醂・醤油・梅干し・生姜・干しきゅうり)

●キャベツのザワークラウト←まだある

●冷や奴(玉豆腐・生姜・青紫蘇・醤油)

●味噌汁(ごぼう・人参・ぶなしめじ・じゃが芋・まるみの美袋の唄←麦味噌・いりこ)

○キムチ・梅にんにく・りんご



薬味の細葱を採りに行こうと思っている時に、雷と雨…。


まっいいっか~。


で、味噌汁にも豆腐にも小葱を入れていないのよん。





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます