採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

どうじゃ!

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




『 おばちゃん 何? その色の野菜~! 』


と、変わった野菜ばかり栽培するもんで、甥っ子たちからだいぶん顰蹙を買っているらしい。(-_-;)




そうよね。


ここ数年というもの、うちの畑では、紫色や黄色の派手な色の野菜が目立っている。


黄色はまだいいが、紫色はどうも食欲が減退するらしい。(組み合わせにも問題ありか?)




今日も、冷蔵庫に残っていた紫キャベツと赤玉を使って、焼きそばじゃ~どうじゃ!(笑)



konnya10_0714.jpg



●焼きそば(蒸しそば・レッドルーキーというくらいだから赤キャベツか?でも紫っぽい・
 赤玉葱・切り落とし豚肉・おたふくソース・福塩・黒胡椒・あとで鰹節)

●酢の物(サラダごぼう・Dr.カロテン人参・赤玉葱・サラきゅうり・
 三温糖・福塩・純米酢・ごま油・ゴマ)

○冷や奴(絹ごし豆腐・丸オクラ)

○トマトの丸かじり(桃太郎ゴールド)

○キムチ・梅にんにく・りんご・きゅうりの糠漬け




  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます