採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

明日も

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




初物のゴーヤを使って、肉詰めスライス…は止めて、お焼き…。


片栗粉をまぶして、フライパンで焼き、卵を流すだけ~。


今夜は、お好み焼き風で。


これだけでも、結構お腹にこたえるんだけどね。




野菜の重ね焼きは、「オールパンS」のレシピ通りでいくと、


順に じゃが芋⇒玉葱⇒人参⇒塩胡椒⇒トマト⇒ピーマン⇒ひき肉⇒塩胡椒⇒チーズ⇒


人参⇒玉葱⇒じゃが芋⇒塩胡椒 「オールパンS」に重ね入れて、蓋をして弱火で焼けるまで待つ~




これは、いつものオーブン焼きと変わらぬ美味しさ!野菜自体から出る甘味だけで、とても美味しい!


こっちの方が時間短縮でいいかも?




明日は、またゴリが外食なので、この多めに作った、残りの重ね焼きは、


私の二日目のおかずになるのかな??



konya10_0715_.jpg



●ジュノベーゼパスタ(アスパラガス・マンズナル・黄色のインゲン・自家製バジルソース)
 バジルソースの作り方は過去ログでどうぞ~


ジュノベーゼパスタ


●オールパンで重ね焼き(アンデスレッドというじゃが芋・玉葱・桃太郎8・
 去年の自家製冷凍パプリカ3種類・Dr.カロテン人参・ミンチ肉・チーズ・福塩・胡椒)
 ※オールパン←フライパンに入れて蓋をして加熱するだけ
 青紫蘇のスライスを加えて風味UP!


重ね焼き

重ね焼きの切り口


●ゴーヤのお焼き(島さんごというゴーヤ・片栗粉・卵・オリーブ油・おたふくソース)
 ※シンティーさん 初物で作りましたよ~


ゴーヤのお焼き


●トマトサラダ(レッドオーレ・EVオリーブ油・ハーブソルト・ミックス胡椒・バジル・チーズ)


トマトサラダ


○キムチ・梅にんにく・りんご・きゅうりの糠漬け




  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます