採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

バジルソース作りの季節デス!

こんにちは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




バジルソース作りの季節です!


バジルが沢山生え、脇芽が伸びたころから、バジルソース作りを定期的に行ない、

ジプロックに入れて冷凍保存をします。


頂いたばかりの新しいEVオリーブ油は、舐めてみるととてもいい香り~。



高級バジルソースが出来ました。



バジルソース



梅雨明けの今朝、30度を軽く超え、午後には34度まで上がっています。


こんな日は、真っ昼間の農作業は過酷という事で、家の中でこんな事をチマチマと…。


皆さまも、熱中症などにお気をつけ下さい!!





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

おはよう

早~い!もうバジルソースを作ったのね
ジップロップに入れて冷凍、、これっていい
瓶に入れて保存 使いきる前に悪くしていたけど、この方が絶対好い
今度はこの方法で!!
ありがとう!!!♪

annmam | URL | 2010年07月19日(Mon)10:12 [EDIT]


annmamさんこんにちは(*^_^*)/

そうなんですよね!半分だけ使って冷蔵庫で悪くなってたりするんですよね~。
小さな瓶を用意して1回分ずつって難しいですものね!

ジプロックでペッチャンこにして保存すると解凍しやすいし、
半冷凍の時に、折り目をつけると、使う分量だけ、パキッと出せるし、
おススメです!
トマトソースも潰した南瓜も何もかも、この方法ですよー。

らいおん○ | URL | 2010年07月19日(Mon)15:34 [EDIT]