FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

この猛暑 土曜日まで続くらしい

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




今日は、全国47都道府県全てで、気温が30度以上の真夏日を記録。


岡山では猛暑日となり、気象台の観測ポイントでは、36度を記録したらしい。




でも、我が家の観測ポイントでは、梅雨明けからずっと猛暑続きなんだけどな~。


皆さま、くれぐれも熱中症にご用心を!




さて、↓ これは、昨日UPした アジサイの様に色が移り変わる、珍しいバナナピーマンデス。


でも、まだ他の色は未確認!今後お楽しみにネ!


バナナピーマン


もう少し大きく育つのかと思っていたけど、どうやら このまま色づく様で、丁度しし唐サイズ?


他のピーマンもまだなので、↓ 去年冷凍しているパプリカと一緒に、今夜食す事にした。


冷凍パプリカ


去年のパプリカも 状態は良く、不思議とパプリカのいい香りはそのまんま~♪


冷凍庫には、まだ沢山あるので、大切に使おう!



konnya10_0722.jpg


●パプリカとバナナピーマンのポン酢和え

●トマト・パセリ

●鶏モモ肉のから揚げ&キャベツ&青紫蘇(福塩・胡椒・片栗粉をつけてじっくり揚げている)
 タレ(白葱・生姜・大蒜・純米酢・三温糖・醤油・ごま油・ゴマ)

●味美菜のお浸し(タレは↑〃)

●味噌汁(デジマ・Dr.カロテン人参・玉葱・ぶなしめじ・小葱・卵・麦味噌・いりこ)

○キムチ・きゅうりの糠漬け・梅にんにく・りんご




  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます