採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

ねずみちょろちょろ

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




7月26日満月の夜、冷蔵庫の下からネズミが私の顔をちら見して、


知らんぷりして電話代の下に移動。



えっ?


   えっ?



うちにもネズミがいたのか?



次の日も顔を出し、同じルートで逃げたので、こりゃイカンと、


ネズミ捕り用の、強力粘着シートの様なものを買ってきてルート上に置いたが、


昨日も今日も、全く姿を現さず、引っかかりそうもない。


オイ!引っかかったらどうするんじゃ?らいおん○!




台所で、人前に堂々と出てくるネズミってどうよ!



ていうか、らいおん○の家どうなっているんじゃ?





そうそう、ネズミにまつわる昔の話を、またの機会に書くとしよう!



konnya10_0729.jpg



●焼き飯(甘とう美人・梅干し・卵・縮緬雑魚・大蒜醤油少々)

●オクラのおかか和え

●鶏モモ肉のから揚げ(福塩・胡椒・片栗粉・白葱・生姜・大蒜・純米酢・
 三温糖・醤油・ごま油・ゴマ)赤玉葱

●もろきゅう

●レッドオーレという中玉トマト

●手作りキューちゃん風漬け物

●ピーナツ豆腐

●味噌汁(キタアカリ・玉葱・Dr.カロテン・ぶなしめじ・油揚げ・小葱・
 麦味噌・いりこ)

○キムチ・梅にんにく・りんご



猫 飼おうか?



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます