採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

主婦業の休養日

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




今夜は、ゴリ(←夫)は職場で会食という事なので、わたしひとりごはん。


こんな日は、主婦業の休養日デ~ス。


昨夜の残り物と、トマトときゅうりの丸かじりで済ませ、まったり過ごす。



ホント、何にもしマセンよ~。




てことで、写真は、昨日UPしそびれていた昨夜の夕食の写真デス。



konnya10_0801.jpg



揚げびたしの茄子は、マー坊茄子と庄屋大長茄子の2種類で、


色の違いがハッキリ!


味はマー坊茄子はあっさり淡白な味で、大長茄子は濃厚な味かな?


どっちもいいよー!




間引き人参は、サッと茹でて、人参葉の味噌味炒めと一緒に食べたらウマイ!



子供の頃、給食で食べ、好きだったバンサンスーは、我が家の夏の定番メニュー。




昨日は、お昼に素敵なランチを食べに行ったので、

(そのランチの情報はまたいつか…)


夕食は、こんな感じの野菜中心採れたてメニューデシタ~。



●揚げびたし(マー坊茄子・庄屋大長茄子・甘とう美人・バナナピーマン・丸オクラ・
 インゲンのあるよ・作り置き麺つゆ)

●バン・サン・スー(きゅうり・卵・蟹カマ・オクラ・桃太郎ゴールド・丸オクラ・
 はるさめ・三温糖・福塩・淡口醤油・純米酢・ごま油)

●間引き人参(人参葉・三温糖・麦味噌・ゴマ)

●黒豆納豆・丸オクラ

●鯵の干しもの

●ピオーネ・シャインマスカット・瀬戸ジャイアンツ・安芸クイーン

○キムチ・梅にんにく・キューちゃん風漬け物・りんご



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます