採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

黒豆味噌の3回目の切り返し

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。





今日は、あっちにも書いた通り、ゴリが会食だったので、私独り。


揚げ物?炒め物?煮物?


ナイナイ!


洗うだけ、切るだけ、余りものだけよ!



konya10_0806



●サラダ(きゅうり・チマサンチュ・ルッコラ・プチトマト2種・コリンキー・
 シカクマメ・スイスチャード・花オクラ・EVオリーブ油・ミックス胡椒・
 福塩・バルサミコ酢)

●ピーナツ豆腐・レッドオーレ・バジル・EVオリーブ油・醤油

●この前の残りの焼き豚

○昨日の残りの茄子の煮物

○きゅうりの糠漬け




空いた時間で、今夜は3月27日に仕込んだ黒豆味噌の切り返しをしよう!


1回目は5月、2回目は6月18日に行なっているので、今夜は3回目。



もういい感じになているかしらね?


切り返し前


う~ん。



いい香り~。


でも、舐めてみると、まだ少し しょっぱいかな?



暫く追熟させる事にして、切り返した後、


表面に福塩を振り、前回と同様に布を被せて重石を乗せて、お仕舞い。


切り返し後


美味しくなれよ~。


切り返し




  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます