採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

お昼ご飯デース!

こんにちは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




左:昨日のお昼ご飯  右:今日のお昼ご飯 デ~ス。



昨日の煮物は、単に初物の紫莢ささげの味見。

軟らかくて煮物にピッタリ!色落ちもあまりせず、味もいい。

これはインゲンよりいいかも!


紫色ということで、じゃが芋も紫色のシャドークイーンを使ってみたが、

これは、見た目悪いと不評。(-_-;)味は普通のじゃが芋と同じだとさ。

やっぱ紫色の野菜は組み合わせが難しい。



8月7日の昼食8月8日の昼食



昨日は、夕方からおにぎり弁当持参の花火見物の予定で準備していたら、


ナント、花火の時間は21時15分からだとさ!(遅っ)




仕方なく、我が家で腹ごしらえをし、行ったところが ← こちらクリック♪




腹ごしらえは、一緒に行く皆で、おにぎりと、バジル乗っけの切っただけトマトと、


この ↑ 煮物の残り物と、コリンキーやきゅうりや人参の糠漬け等など…。(写真なし)


しょぼーい夕食で済ませた。(苦笑)



そんな事だと分っていれば、ご馳走を作って待っていたのにと…。

(そんな気も無かったくせに (-_-;) )




こんなんでも、ゆっくりできたよね?楽しかったよね?




今日は、珍しく 炒飯かオムライスが食べたいと言うゴリの為に、


クリームチーズ入りのとろとろオムレツ乗っけチキンライスデス。


これには、やっぱり糠漬けが合うね!(-_-;) やっぱりって???



中味は、コリンキー・チキンミンチ・キタアカリ・玉葱・自家製トマトソース・福塩・黒胡椒。


ゴリは、こんなオコチャマメニューが大好き❤






  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます