採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

意外に美味しい花オクラ入りつけダレ

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




今日も、ゴリは夕食不要。


実験はひとりの時に!でも簡単に!




珍しいタレを試しに作ったら、これが美味しかったので、


ブログUPしとこっと!



緑酢風のきゅうりと花オクラのタレ。


今日放送の【 みんなのきょうの料理 】 の真似っこのよう?(でもチョッとだけ違う!)




サッと茹でた花オクラを加えたら、きゅうりの緑に黄色が加わり、もっと綺麗かと思いきや、


混ざり過ぎ、思ったほどでもなかったが、味はまろやか、食感とろとろで気に入った!



konnya10_0810.jpg



●滝沢更科 ざるそば処
 タレ(鰹節だけでとった出汁50㏄・淡口醤油大さじ1.5・純米酢小さじ2・
 サラというミニきゅうり3本・花オクラ6輪)←今日の分量 以降テキトーになる

●島さんご←オクラ(上のタレで食べてみたら これまた美味しい~)

●昨日の残りいろいろ

●食べ終わって茹でていた事に気付いた紫莢ささげの和えものは マヨ・ゴマ・青紫蘇ドレッシングで


紫莢ささげ





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます