採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

ネバネバ

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




採れたて、ネバネバ食材満載~!


丸莢オクラ・花オクラツルムラサキ・納豆…。



konnya10_0811.jpg



●鯵のカツ(鯵・卵・パルメザンチーズ・福塩・ミックス胡椒・パン粉)イタリアンパセリ
 EVオリーブ油・きゅうり・桃太郎8

 卵とパルメザンチーズ混ぜ混ぜ オリーブ油で焼き揚げが チョッと最近マイブーム♪
 カリッとサクッと美味しい!


鯵カツ


●キャベツのザワークラウト(初秋・カレー粉・酢・水・三温糖・福塩・黒胡椒)

●納豆(納豆・丸莢オクラ・花オクラ)

●鶏ガラスープ(ゴールドトスカ←ズッキーニ・人参・玉葱・ツルムラサキ・
 卵・丸莢オクラ・えのき茸)ツルムラサキの千切りととき卵を混ぜて 卵とじ風

●冷や奴(玉豆腐・シカクマメ)



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

こんにちは~^0^/

鯵のフライ私も夫も大好きーー
ネバネバも好きでーす
今夜はつる紫を何とかしようと思って採ってきたところ、スープにしようかな

御蕎麦のつけだれに花オクラを、、、はとろろ入りのつけだれと一緒ですよね
精がつきますよ~花オクラは入れないけどこういうつけだれもきっと好き!

annmam | URL | 2010年08月12日(Thu)15:13 [EDIT]


annmamさんへ♪

好み、似ていますねきっと…。(*^_^*)

つけダレは、沢山あるようでも、ずるずるとろとろと麺に着いて口に入り、全部食べてしまいました。

夏にネバネバは、元気になれそうで大好き!

らいおん○ | URL | 2010年08月12日(Thu)21:57 [EDIT]