採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

ヒント

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




時々 ランチに行く お気に入りの店には、レシピ本が沢山置いてあり、


我が家のワンパターンメニューに、時々変化を与えてくれる。




今日は、ズッキーニのオーブン焼きに塗るソースの変化がひとつ。


そして、生姜焼きのタレに変化がひとつ。



もちろん、ランチのおかずも大いに参考になっているので、


時々する外食には、ヒントがいっぱい!


あはっ

   …というほど変化はないかっ。(-_-;)   見た目は一緒だしぃ…。



konnya10_0818.jpg



●豚の生姜焼き・早生大丸茄子
 (豚ロース・生姜・玉葱のすりおろし・醤油・酒・味醂)

●ズッキーニの味噌マヨ焼き(ゴールドトスカ・丸莢オクラ・マー坊茄子・
 麦味噌・マヨネーズ・粒マスタード)
 予めオリーブ油で焼いた野菜にタレをつけてオーブントースターで焼くだけ
 いつもと少し違う味…これもいいかも?

●サラダ(スイスチャード・ルッコラ・コリンキー・きゅうり・丸莢オクラ・
 桃太郎8・オレンジキャロル・紫莢ささげ・シカクマメ・パラマウントパセリ)
 アムウェイの和風ドレシング(市販のドレッシングはあまり使わないけど戴き物 けっこう美味しい)

 いろんな食感が美味しい~ コリンキーのコリコリ
 紫莢ささげは甘くてやわらかいし 色落ちしないのでアクセントになるね! 


サラダ


●ピーナツ豆腐

○キムチ・糠漬け・梅にんにく・りんご




  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます