採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

ぺらぺらとめくってみた

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




ちょっと待てよ!


最近、ヘルシオの利用回数が少なくないかい?

レンジ機能しか、使っていないんじゃない? (って 思っていない?)


オーブン料理は、トースターで代用だしね。


たまには使ってみようと、久し振りにヘルシオのクックブックを取りだし、


ぺらぺらとめくってみた。




今朝採った、うちの畑にある野菜と照らし合わせ、メニュー決定!


といっても、全く同じにはならない私の料理。(-_-;)




「じゃがいもの重ね焼き」は、レシピでは オイルサーディンじゃないのよ。


コンビーフを使うんだけど、そんなもん無いし、あまり好きじゃないしね。



作ってみて、これは結構イケル!好い味が出てホントいい組み合わせだわ!


手抜きしたい時に、是非試してみてね!




ウォーターオーブン(ロースト)機能で、一緒に焼けるもう1品は、


玉葱と茄子のオイル焼き。



アンチョビも好きなので、原料の鰯は同じ。 かぶったけど、まっいいか~。




あははっ。



一緒に並べて焼く! 手抜きには違いない。



konnya10_0906.jpg




●じゃがいもの重ね焼き(キタアカリ・シャドークイーン・オイルサーディン・
 福塩・ミックス胡椒・ミックスチーズ・大蒜)イタリアンパセリ


じゃがいもの重ね焼き


●玉葱と茄子のオイル焼き(玉葱・庄屋大長茄子・アンチョビ・EVオリーブ油・
 福塩・ミックス胡椒)イタリアンパセリ

●サラダ(ガーデンレタスミックス・スイスチャード・ルッコラ・シカクマメ・
 わさび菜・コリンキー・サラきゅうり・プチトマト・レッドオーレ・
 ワインビネガー・オリーブ・EVオリーブ油・クレイジーソルト)


サラダ


●味噌汁(キタアカリ・シャドークイーン・玉葱・塩蔵わかめ・ぶなしめじ・油揚げ・
 麦味噌・いりこ)

○キムチ・梅にんにく・りんご・トドさんちの美味しいぶどう「紅伊豆」




  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます