採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

もしもし

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。





『 もしもしぃ~ 今日は焼き肉が食べたいから 』


珍しく、ゴリからのリクエスト。




『 早いのだったら 焼き肉屋さんに行く? 』 という話もあったが、


そんなにも早い時間には、帰れそうになく、久し振りに自宅焼き肉。



ホント、久し振りだワ~。



まっ、うちで焼くのは、肉より野菜の方が多いので、焼き肉とは言わないか。(-_-;)


野菜肉・海老・厚揚げ


食った食った、タラフク食った。


konnya10_0910.jpg


ほっこり姫、丸莢オクラ、バナナピーマン、ペッパーチリ、マー坊茄子、庄屋大長茄子、


少し前に採って新聞紙に包んで米の冷蔵庫に保存しているキャベツ、玉葱、パプリカ等、


あれこれ自家栽培の野菜ばかりで、美味しかったぁ~。



ふふっ。 焼き肉には厚揚げが付き物! 木綿豆腐や蒟蒻もあれば焼いて食べるのよ。


ナント ヘルシーな鉄板焼きデショ!




スープは、わかめたっぷり焼き麩入りおすまし、今日の採れたて間引き菜のお浸しも…。


間引き菜のお浸し


ごちそうさま~。





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます