採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

5年日記帳

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




konnya10_0922.jpg



今日は、午後3時過ぎより、久し振りのまとまった雨。

一時は、激しい雷とゲリラ豪雨で、ネットに繋がらない時間もあり。



今年は、とても暑く長い夏だったが、この雨が上がれば、やっと秋らしくなるらしい。



夫のゴリは、就寝前に 5年日記帳に日記を書いていて、


去年の今日はどうだったとか、何をしたとか、変わった事があれば教えてくれる。



私も、こうしてブログを書いているので、検索をすれば何を食べたか?分る。(苦笑)



2009年9月22日 去年は、カラフルなパプリカが沢山採れたので、


こんな保存食を沢山作ったっけね!そして、お昼にはこんなものを食べたのかぁ。



2008年9月22日 あれれ?一昨年も鶏のから揚げを食べているねっ。

おー♪

コンサートに出かけているしぃ!


2007年9月22日 その前の年には、のんきぼうで外食しているわー。


2006年9月 そして、この年は、まだホームページでUPしていたので、懐かしい~。



内容は乏しいけど、時々、こうして読み返すのも悪くないもんだなぁ~。



●揚げ浸し(庄屋大長茄子・早生大丸茄子・万願寺唐辛子・オレンジブロッキー・
 島さんご・丸莢オクラ・レンコン)味醂・醤油・出汁

●イカとズッキーニの炒め物(イカ・グリーントスカ・アンチョビ・福塩・黒胡椒・
 酒・醤油)

●鶏のから揚げ(手羽中肉・トチハチミツ・醤油・酒・福塩・黒胡椒・乾燥青紫蘇)
 スダチをじゅわー

●サラダ(ベビーリーフ・プチトマト・コリンキー・きゅうり)
 カボス・EVオリーブ油・福塩・ミックス胡椒

●花オクラとピーナツ豆腐

○梅にんにく・キムチ・早生の新物りんごは久し振りに美味しい!

○極早生みかん




  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます