採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

わたしったら・・・

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




困った時の重ね焼き。


そのへんにある残り野菜と肉とチーズを、オールパン(フライパン)に入れ、

蓋をして焼くだけ。


味付けは、ところどころに、塩胡椒(今夜は クレイジーソルト)をふりかける。


素材の味の活きた、簡単(手抜き)料理だと思う。



それと湯豆腐とスープを作っただけで、

他は 昨日作った佃煮とか浅漬けで済ませた、今夜のメニュー。



konnya10_1025.jpg


konnya10_1025_.jpg



●重ね焼き(キタアカリ じゃが芋・打木赤皮甘栗南瓜・レッドオーレトマト・
 バナナピーマン・パプリカ・ペッパーチリ・玉葱・鶏肉←ミンチ・
 イタリアンパセリ・チーズ・クレイジーソルト)

 イタリアンパセリの香りの大好きな私は 大きめに刻んでたっぷりかける

●湯豆腐(木綿豆腐・椎茸・葱・生姜・スダチ・醤油)

●生姜の甘酢漬け

●キャベツの浅漬け

●生姜の佃煮

●お土産にいただいた西利の漬けもの

●スープ(椎茸・レタス・パプリカ・バナナピーマン・卵・葱・鶏ガラスープ)

●りんご



昨日から、雨が降ったりやんだり、こんな日の早朝の農作業はお休みし、

ゆっくり起きて、取り敢えず 傘をさしての野菜採りと、記念撮影。(笑)


何気に、2階から外を眺めると、庭の一番大きな岩の上に座布団が1枚。


あっちゃ~。


土曜日の夜の来客に備えて、ありったけの座布団を干し、

1枚だけ、取り入れるのを忘れていたんだワ。


一昼夜、しとしと降る雨に打たれて、水もしたたるメタボ座布団に大変身。

昔の古い綿入り座布団、重たいの何のって…。



大丈夫かな?



このまま干して使える?



こんな失敗ばかりしているんだ、わたしったら。(-_-;)




  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます