採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

あきらかにバージョンアップ

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



今夜も、ゴリの手作りカレーデース!


ご飯は、発芽十六雑穀と打木赤皮甘栗南瓜入りの5分づきの米に、

福塩をひとつまみと、酒を入れて炊きました。


これだけで、美味しいご飯でしたが、カレーにもマッチして好かったですよ。

ピリ辛カレーが甘いまろやかカレーに変~身、これもまたいいかな?



大好き きのこの季節…。でも、今我が家にあるのは、椎茸だけ。

エリンギ・えのき茸・ぶなしめじ・舞茸も買って、きのこのオンパレード!!!

生鮭と一緒に蒸して、戴きもののスダチを じゃぶじゃぶかけて~♪



konnya10_1001.jpgkonnya10_1101_.jpg



今日のデザートは、お友達からの戴きもので、

手作りマルメロジャムとみかんを乗っけたヨーグルト!!


おいちい~♪

ありがとうございます。


マルメロジャムは、初めまして!の 生まれて初めての出合いで、

作り手の気持ちのこもった、あたたかくまろやかなお味です。


えへへっ、みかんはもうこれが最後の1個です。

後を引く味で、1度に5個も食べることもありました。

お陰で、お腹がまあるくふくれちゃいましたぁ。(・・;)



打木赤皮甘栗南瓜マルメロとみかんとヨーグルト


ブログを通してお友達になった皆さまと、物々交換?

じゃないなぁ。あきらかにいいものにバージョンアップされて帰ってくるから、

申し訳ないやら、恐縮やら。本当に感謝しています。


ありがとうございます。







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

美味しそうですぅ

いい色のお蜜柑こうして盛りつけられるとおしゃれですね~!
南瓜入りのご飯カレーとの相性良さそうです
ブログでいろいろ教わりますね~^0^/

annmam | URL | 2010年11月02日(Tue)21:31 [EDIT]


annmamさん こんばんは(*^_^*)/

教わるなんて仰っていただき、恥しいかぎりです。(^^ゞ
美味しいジャムです。朝、ゴリがパンに沢山ぬって食べていました。
りんごジャムの方は、マルメロ完食してから戴きますね。
えへへ、いつものみかんの食べ方は、皮をむいたらほぼ一口ですよん。(^^ゞ

らいおん○ | URL | 2010年11月02日(Tue)21:57 [EDIT]