採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

謎が深まる・・・

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



今朝はしっかり働いて、午後から 【 国民文化祭 】 の行事の一貫で、

『 古代吉備の風景 』 と題した シンポジウムに参加しました。



京都大学名誉教授で、歴史学者の上田 正昭先生の 基調講演、

大学教授4名のパネリストと、コーディネーターは地元の誇る民俗学者で、

旅の文化研究所所長の神埼宣武先生による、パネルディスカッション。


歴史ロマンあふれる吉備の古代史のお話は、とても興味深く、

あっと言う間の素敵な時間が過ごせましたが、

終わった頃には、益々謎が深まっていました。(笑)



帰宅は 夕方になり、さてさて、今日はどんな簡単手抜き料理を?




ゴリの希望は、うどん。


うどんの手抜きといえば、そうです!

釜揚げ茹でたて熱々うどんに、生卵をよそって醤油とスダチと薬味をかけるだけ!(-_-;)



konnya10_1103_.jpg



おかずは、鮭のオーブン焼き(マヨ&南瓜フレーク乗っけ)と、

今朝採ったキャベツともってのほかの酢の物。そして、昨日の残り物もいろいろ…。


酢のものは、食感よく風味良く、美味しかったです。



もってのほか鮭のオーブン焼き



おほほ。

20分ほどで出来ちゃう手抜き料理でも、美味しけりゃ文句を言われませんよー。




  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます