採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

忘れた理由

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



あー。

また忘れてた!


純白ゴーヤを使うのを…。


1週間も前から、ゴーヤのお好み焼き風を、作るつもりだったのに…。



そういえば、採れたては最高に美味しい!と書いた茗荷も、

薬味に使った残りの半分がまだ残っている。


あははっ。

   茗荷を少し食べたから、物忘れが進んだ事にしとこう!


ほんで、今日は 夕方採った葱や大根やルッコラやプチトマトや椎茸を使って、

↓ こんなもん。

      冷蔵庫の中をみりゃいいのにねぇ!!らいおん○!



konnya10_1104.jpg



●揚げ豆腐のピリ辛甘酢タレ(木綿豆腐・大蒜・生姜・豆板醤・手作りトマトソース・
 三温糖・醤油・純米酢・ケチャップ・葱)

●鰤大根(鰤・YRくらま大根・柚子・味醂・酒・醤油)活力鍋で短時間加熱

●サラダ(ルッコラ・サンフジ・まだ採れるプチトマト・干し葡萄・福塩・黒胡椒・
 バルサミコ酢・EVオリーブ油)

●スープ(↑木綿豆腐の残り・椎茸・卵・鶏ガラスープ・醤油・葱)

○水キムチ

○キムチ・リンゴ・柿・マルメロ入りヨーグルト




  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます