採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

やっとこさ

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



やっと使えた、純白ゴーヤ

良かった!


茗荷はまだある。(-_-;)



konnya10_1105.jpg



純白ゴーヤのお好み風(純白ゴーヤ・片栗粉・卵・EVオリーブ油)
 味付けは ソースやスダチポン酢やマヨ お好みで…

●レンコンもち(レンコン・片栗粉・葱・冷凍している干しアミ)
 レンコンを卸して微塵切りの葱や他の材料を混ぜて焼く
 モチモチ食感で美味しいよ~
 タレは スダチ醤油やからし醤油で…


レンコンもちもち


●ペッパーチリの炒め物(ペッパーチリ・縮緬雑魚・純米酢・醤油)
 ペッパーチリは甘くて美味しい!

●サッと茹でスウィートキャロット(からし+マヨディップ)

○オーブン焼きブラックタイガー(写真撮影時オーブンの中;苦笑)

●鮭の昆布蒔き(友人の富山のお土産)

○キムチ・梅にんにく

○ゴリはお赤飯 私はパン



ほほっ。

私ったら、何でもまあるく切るのが好きねぇ。


ゴーヤもペパーチリも…。



栄養価でいうと、もっと違う切り方の方が良かったりしてね。







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

お久しぶりの訪問でーす。

採れたてメニュウまで、なかなか来れなくて、でも今晩はパパさん不在、義母は早いお眠り、パソコンでゆっくりできます。
レンコン大好き。このレンコンもち美味しそうね。
沢山の野菜を使ったお料理で、健康的な食生活されてますね。お二人とも病気した事ないでしょう!
らいおん○さんはいつも手抜きしないから、偉いわ~。

あらんりきちろ | URL | 2010年11月09日(Tue)20:44 [EDIT]


あらんりきちろさんへ(*^_^*)/

こんばんは!
こっちにもご訪問頂きありがとうございます。
時々思い出して、いらしてくださいねー。(*^_^*)

へへ。手抜き だらけですけど、そう言っていただけて嬉しいですニャン。
大きな病気は した事がないのですけどね、あちこちガタがきています。

らいおん○ | URL | 2010年11月09日(Tue)22:47 [EDIT]