採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

B級グルメ

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




◆11月11日の私の夕食の 【 蒜山焼きそば 】


ひとりで食べながらテレビを観ていると、B級グルメを大特集!とか…。

蒜山焼きそばのクイズを放送中。(*^_^*)


質問:何が使われているでしょう?

ふふん!知っていますとも。今食べていますっ。


答えは味噌デスよ。

でもまだ変わったものが…それは生姜と鶏肉を入れる事。



konnya10_1111.jpg





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

蒜山焼きそば

私も見てましたよ~
これはらいおん○さんから貰ったタレのだ~ってね
鶏肉ってことも聞いていたんでね
焼きそばは殆んどソース付きのばかりで、ゆいつ横手焼きそばが蒸し麺でソースなしで売っています
お正月に息子の家族が来るのでその時に作ろうかと思っています。
その時までお楽しみに取っておきます。

annmam | URL | 2010年11月13日(Sat)13:30 [EDIT]


annmamさん こんにちは(*^_^*)/

> 私も見てましたよ~

やっぱり!
同じような番組よく見ていますよね。(*^_^*)v

ソース付きの焼きそば???
こっちでは、蒸しそばや生ソバの1人前のソースなしが主流ですけど、
これもところ変わればでしょうか。
余所へ旅行に行ったら、スーパーマーケットを探索するのも面白そうかも!

息子さんご家族が来られるの、今から楽しみですね。

らいおん○ | URL | 2010年11月13日(Sat)15:10 [EDIT]