採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

アホです

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




先日、自治連合会の催しがあり、秋葉山(近くの山)に50人ほどで登山した。

その時に、ゴリがカメラマンを引き受け、コンデジをぶら下げて出かけた。



沢山撮った写真を、カメラ屋さんで現像して配らないといけない。



今朝ゴリが、『 そのSDカードを持って行ってもいいか? 』 と聞くので、

『 いいよいいよ! カメラごと持って行ったら! 』 と、渡した。


一眼レフが修理から戻って来たので、朝の畑の写真は、それで撮ったらいいし!

一日くらい、バッグの中にカメラを入れていなくったてねぇ。


と思ったのではあるが…。



パソコンのSDカードの差し込み口が塞がっている。(*_*;

いやー、昨日外してそのまんまだワー。



直ぐに、ゴリにメールを送ると、『 アホか 』 と返事。(-_-;)


素直に、CDカードを渡していれば、カメラの中にカードが無い事に気付いた筈!


ごめんごめん。また一日配るのが送れるけど、お許しを。




と云う事で、今日の畑の写真も 今夜のサラダの写真も、

一眼レフカメラで撮ったものデスっ。


って、あんまり変わらないよね。腕が腕なもんで。(-_-;)

あっ、でも一応写真をクリックして見てね!


●サラダ(レッドマスタード・レッドケール・グリーンケール・レッド小松菜・
 グリーンマスタード・ピノグリーン・水菜・レッドからし菜・大根・レッドオーレ・
 レタス・岡山サラダ菜・ディル・チャービル・ニムラサラダスナップ

サラダ


●おでんの出汁かすで作った佃煮
 うちの椎茸を干した干し椎茸は 戻ったらこんなに大きくなってしまう(*_*;
 これでも小さいのを選んで装ってパシャっ♪

佃煮


採れたて椎茸と木綿豆腐だけの湯豆腐

○おでん(まだ沢山残っている)

○カレーライス(もう少しある)

○キムチ・梅にんにく・りんご





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

こんばんは~♪

今日のサラダ、私も同じように作ったんですよー。
私の場合は、ベビーリーフ、トマト等は、あっ千切りの山芋を一緒に・・スーパーで、まっいいかと買ったものでのサラダ。
岡山産のぶどうがあったので、買う時、らいおん○さんがチラリと私の脳裏を横切りましたよ。
パパさんが趣味の会の忘年会なので、私は久しぶりの一人を楽しみながら、一人の忘年会をしてました(義母さまはショートステイですー)

あらんりきちろ | URL | 2010年11月25日(Thu)23:07 [EDIT]


あらんりきちろさんへ♪

山芋も大好きです!
お隣さんから、ねっとり つくねを、いつもいただくので、今度作って食べようっと。
そろそろ忘年会シーズンですね。
ひとりの忘年会・・・それもオツですね。

私の事を思い出して下さって、嬉しい~。(*^_^*)/

ありがとうございます。

らいおん○ | URL | 2010年11月25日(Thu)23:45 [EDIT]