採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

またまたサボリ気味の理由

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




またまた最近サボり気味の夕食作り。

おでんを大量に作っているうえに、昨日は親戚の法事のご馳走で済ませ、

今夜は、農作業のお疲れ様会で、焼き肉を食べに行った。


焼き肉屋さんに行って、いつも思う 「 野菜の持ち込み出来ないのかな~ 」 ってね。


今なら、うちのチマサンチュや椎茸やキャベツを 肉と一緒に食べたいな~!!


一応、肉と一緒に頼んだ、まきっぱ。

焼き肉屋さんでは、チマサンチの事を 「 まきっぱ 」 ← って言うんだね?(始めて知った)


やっぱ、うちの採れたて野菜の方が美味しいしねぇ。



なら、持ち帰りにすればいいのかな。   (あははっ 面倒だ!)



と云う事で、帰ってからこの酢漬けを食べて、甘酒も飲んで、

いつもの、キムチや梅にんにくやりんごも食べてお仕舞い。(どんだけ食べるんじゃ~(・・;))


甘酢漬け


甘酢漬けは、我が家で採れた、春京赤長水と紅心大根と小さなコリンキーを使用。

それぞれ別に漬けて、別に盛ったら味の違いがはっきりしたかな。






  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます