採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

餃子鍋というか 椎茸鍋

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



konnya10_1130.jpg



朝出がけに、メイクをしながらテレビを見ていたら、

餃子鍋をやっていた。


ただ、その画像だけが目に入り、内容まで見る時間も余裕もなかったが、

1日中餃子鍋の事が気がかりだった。


今夜のメニューは、それで決まりじゃね。



先日の餃子の残りが、冷凍室にあるので、後は簡単に…。

丁寧に鶏ガラで出汁をとったりもせず、出汁はチキンコンソメ(-_-;) あっと言う間に出来上がる。


まっ、いいよね。




それより、チョッと見てっ!!

椎茸の厚み。自家栽培の椎茸は格別!


餃子鍋というか…椎茸鍋


今日は、この椎茸に先日冷凍した椎茸も加えながら…。

餃子鍋というか、今日のは メインは椎茸鍋だな!



もう1品は、アミエビの大根煮。

うちのナケナシノYRくらま大根と、今が旬のアミエビを活力鍋で5分煮た物。

(あははっ これもあっと言う間)

岡山の田舎料理デスよん。


アミエビは、亡くなったイラさん(義父)も大好きだったもの。


●餃子鍋(餃子・べにぞめ葱・椎茸・白菜・夏蒔鮮紅・えのき茸・絹ごし豆腐・
 チキンコンソメ・福塩・檸檬)仕上げはラーメン

●アミエビの大根煮(アミエビ・YRくらま大根・味醂・醤油・酒)

○キムチ・梅にんにく・りんご






  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます