採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

七草粥

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。


今日は七草粥を食べる日…。

無病息災を祈って、朝食べるものだと云う事を、今朝聞いたのだから仕方が無い。

我が家では夕飯に。


と云っても、『 今夜は新年会なので 夕食は要らんよ 』 とゴリが言ったので、

自分用に、ストーブの上でぐつぐつ炊いて、刻んだ七草と梅干しを1個ポンと入れた。

(いつもは 別鍋で塩茹でして 洗って刻んで 塩で揉んで入れるところを手抜きだ!)


ストーブの上でことこと七草粥七草粥


他にも、きんとん・おでん・鰤など…残り物も食べたが、

さてさて、夜中には お腹が空いてしまった!


明日は人間ドックでお昼まで食べられんぞっ!

持つかなっ?



ゴリも帰宅後に、縁起物だと言いつつ、少しだけ食べていた。



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます