採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

滅茶苦茶

こんにちは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




今日は、滅茶苦茶ハードで、夕御飯もゆっくり作れりゃせんよー。


って事で、干し野菜や余りものを刻んで冷蔵保存している野菜で炒飯を簡単に作り、

昨日から浸けていたスペアリブをヘルシオで焼き、

反射式のストーブの上で、アルミ箔に巻いた安納芋を焼き、浅漬けや糠漬けも出す。



あっちに手が掛かり過ぎると、こっちが疎かになる。

なかなか両立できないね。(-_-;)



炒飯konnya11_0110.jpg


●チャーハン(卵・紅心大根・チョッと干し大根・チョッと干し白菜・チョッと干し人参・
 葱・セロリ・大蒜醤油・福塩・ミックス胡椒・年末に頂いたロースハム)

●スペアリブのヘルシオ焼き(スペアリブ・醤油・黒酢・酒・はちみつ・大蒜・福塩・黒胡椒・
 冷凍にしている自家栽培のパプリカ)


焼き芋甘酒


●直売所で買った安納芋

●新年にまた作って食べている甘酒(おかゆ・まるみの麹)風味づけの生姜は自家製干し生姜の粉末

○キムチ・梅にんにく・浅漬け・糠漬け・りんご・みかん


あはは~。

滅茶苦茶メニューじゃぁ~。(^^ゞ




  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

今晩は~♪

チャーハンに使った調味料を見たら、もうこれは絶対美味しいって思いましたよ。
うちはお昼カレー焼き飯したのだけど、調味料はニンニクのしょうゆ漬けの中の真っ黒のニンニクのミジン切り、塩、こしょう、粉末カレー・・美味しかったですよー  似てるでしょ!(カレー味で全然にてないよね・・ホホ)

安納芋って美味しいって有名ですよね、ホント美味しそう!

甘酒美味しそうにできましたね。私も去年作ったけど、思い出して作ろうかな?
らいおん○さんの作り方知りたいな、美味しそうだもん。

あらんりきちろ | URL | 2011年01月11日(Tue)22:10 [EDIT]


こんばんは(*^_^*)/

私も、大蒜を刻んで入れます~。
えへへ、昨日は時間も無くて面倒だったので省いたの。(-_-;)
同じ事やってますね。あれ、美味しいですもんね!
私も、今度カレー粉入りを作ろうっと!!!

あらんりきちろさんの芋焼き器が無いので、ストーブですけどね。
あれだと、もっと美味しいだろうな~って思いながらいつもストーブの上。(笑)

甘酒は、メチャ簡単な作り方ですぅ~。
因みに ↓ 去年の記事があったので…。

http://lionmaruyo.blog87.fc2.com/blog-entry-1087.html

あらんりきちろさんは、炊飯器で作ったのでしたよね?

あらんりきちろさんへ♪ | URL | 2011年01月11日(Tue)22:28 [EDIT]