採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

新・手抜きメニュー

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




我が家の手抜きメニューのひとつに、springさん おススメあぶ玉丼があるけど、

もう一つ加えられそうよー!


先日買って食べた 外間の車麩で作ったチャンプルーが、とても美味しかったので、

今度は、車麩丼にしてみようと思った訳なの。


水でふやかして しぼった車麩を、とき卵に入れてふんわり吸わせて、

それを、出汁と調味料で煮た、輪切りの玉葱の中に 煮合わせただけの丼。



konnya11_0126.jpg



●車麩丼(外間の車麩・卵・玉葱・葱・羅漢果・味醂・醤油・粉砕鰹・粉砕昆布)
 干し椎茸や人参を入れてもいいと思うよ!

●レンコンもちもち焼き(レンコン・干しアミ・葱・片栗粉)手作り柚子ポン

●白菜のお浸し(白菜・鰹節・ゴマ・醤油)

○キムチ・梅にんにく・りんご・文旦




  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます