採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

残り物で

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



赤飯干し野菜炒め干し野菜炒め



休日のお昼ごはんは、いつも だいたい残り物。

この前のササゲを煮た残りを使ってのお赤飯は、

ひめのもちという品種のもち米。しかも、炊きおこわ。

ササゲの量が適当で、少し濃いめの色づき。(^^ゞ


この日干した人参と大根は、完全に干すつもりだったけど、

見ていると、美味しそうな いい感じの半干し状態だったし、

切る手間も省けるので、使っちゃった~!


残り物の焼き豚や青豆と一緒に炒めて、大蒜醤油とミックス胡椒で味付け。

野菜自体の甘みが強くて、それだけでとても美味しい!


他にも、残り物のや常備食や漬け物をあれこれ…。

休みの日のお昼は、どんだけ短時間で作るかが勝負?


…なので、こんなもんか。


しかも、ゴリは山で作業中なので、外での食事。(*^_^*)/



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます