採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

春を感じて

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



今日は、ぽかぽかお天気でしたね!

そうそう明日は、節分ですもの。


冬眠していた身体も、春を感じて動き出したようです。


konnya11_0202.jpg



●チキンナゲット(鶏モモ肉・干しブラウンえのき茸・干しえのき茸・卵・大蒜・
 醤油・オイスターソース・ごま油・酒・福塩・黒胡椒・米粉)フードプロセッサー
 レタスメルボルンMT・金時人参・文旦・揚げ芽キャベツ・紅心大根の酢漬け

●干し大根の素揚げ 見栄えが悪いけどメチャ美味しい!

 2cmほどの皮つきの輪切りで一日半ほど干したものを4つ切りにして素揚げしたもの
 調味料不要!でも 少しわさびをつけてみると これも好し!

●味噌汁(金時人参・里芋・赤くなかった紅心大根・山芋・めひび・木綿豆腐・
 手作り黒豆味噌・豆乳・卵・車麩・小葱)

●昆布の佃煮


干しえのき茸&ブラウンえのき


チキンに加えて水増ししているものは、↑ チョッと干しえのき茸で、

これも、干す事により栄養価も旨味もアップ!




  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます