採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

たまには外食もアリ~

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




2011年2月26日(土曜日)


アピオスを掘ったので、チョチョイと焼いた。

スパゲティーも、採れたて野菜を入れるというだけで美味しいんだよね!

贅沢してると思うわー。感謝しなくっちゃねっ!


konnya11_0226.jpgアピオスのパン粉焼き


●スパゲティー(芽キャベツ・チーマディラーパ・美星・ベーコン・茎ブロッコリー・玉葱・大蒜・
 唐辛子・福塩・黒胡椒)

●アピオスと里芋のパン粉焼き(アピオス・赤芽・パン粉・EVオリーブ油・福塩・パラマウントパセリ)
 ①輪切りのアピオスにオリーブ油をかけてオーブントースターで焼く
 ②に微塵切りのパセリやパン粉オリーブ油等混ぜて①にかけて再度焼く

●サラダ(わさび菜・人参・中が紅くなかった紅心大根(-_-;)・マスタード・マヨ)
 人参も紅心大根も甘くて美味しい~


2011年2月27日(日曜日)


たまには外食~

前菜三種盛りもあったが、撮る前に食べちゃったのよ。

どんだけお腹がすいてたのか。(^^ゞ


方丈方丈
方丈方丈



2011年2月28日(月曜日)


帰宅して開口一番、『 どうして ハンバーグが食べたいのが 分かったん? 』 と嬉しそうなゴリ。

そうよね、久し振りだもんね。


ハーブたっぷりのオムレツも、春らしいいい香りぃ~♪


konnya11_0228.jpg


●ハンバーグ(牛肉・玉葱のコンフィ・福塩・黒胡椒・ナツメグ・パン・牛乳・卵)
 赤ワイン・ウスターソース・自家製トマトソース

 えへへ(^^ゞ フライパンで焼いた後オーブンで焼きすぎて焦げちゃったわん
 香ばしくて美味しかったので許す!

●チーマディラーパの炒め物

●人参サッと茹でただけ(甘く煮るよりサッと熱湯を通すくらいの方が より甘くて好き!)
 もっと小さな人参は 葉っぱつきでね(^_-)-☆

●ハーブたっぷりオムレツ(卵・イタリアンパセリ・チャービル・チャイブ・牛乳・福塩・胡椒・幻のバター)

●採れたて焼き椎茸(自家製柚子醤油で)

○キムチ・梅にんにく・りんご・オレンジ・文旦 どんだけ~(+_+)


でも、いつものえいこちゃんハンバーグ(←煮込みハンバーグ)の方が好きみたい。(-_-;)


私は、こっちの方がいいかな?



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