FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

お見苦しいものをごめんなさい!

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



小雨が降ったりやんだり…。

夕方畑に行く時に、いつもなら 気合いを入れて、小道具を準備して行くのだが、

今日は葱を抜くだけ!


きっとスポッと抜けるだろうと、安易に考えていた。



そうそう、畑が乾いていたら、素手でも横の土を掘って簡単に抜けるのだが…。


今日はそうはいかなかった。(-_-;)


えへへ。↓ こんなになる前にスコップを取りに戻ればいいものを…。

歩いても数秒だしねー。(あなたとは違うんです!←どこかで聞いた?)古過ぎたね 福田さん。


どろどろ~


こんなになっても、まだしつこく抜こうとしたものだから、

美味しい白い葱の薄皮が、一枚ずつ剥がれて、土が間に挟まって。(^^ゞ


下仁田葱


まだスコップを取りに帰ろうとしないのか?(自問自答しながらお仕舞いまで続けた)


1本は途中で千切れてしまったし…。爪の間はご想像通りっす。(-_-;)



自分ながら、尻の重い女だと思う。(苦笑)

気をつけようっと。


konnya11_0301.jpg


●キムチ鍋(椎茸・下仁田葱・キムチ・白菜・大根・人参・豚ロース・木綿豆腐・
 韮・平天・緑豆もやし・えのき茸)

●りんご・はっさく・紅ほっぺ


採れたて椎茸や採れたて下仁田葱、新聞紙に包んで保存している大根や白菜、

冷蔵庫に保存している人参等々…。入れて、久々のキムチ鍋!


ここのところ、大好きなキムチや唐辛子を食べると胃がシクシクしていたので、

控えていて、今シーズンは数えるくらいしか登場しなかったキムチ鍋。



ゴリが可哀想なので、作ってみた。案の定大喜び!

よかった。






  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます