採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

イカじゃないんかぁ?

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



イカのリングフライだと思って口に入れたら、違ってた。あはは。。。


↓ クリックしたら大きくなりますよ~!

konnya11_0302.jpg


ごめんごめん。でもゴリは玉葱の天麩羅やフライは大好きなので問題ナシ!


そっそっ、最近玉葱の芯が目立つようになったので、くり抜いてフライにしたのよ~。


半熟卵を作ったら茹で過ぎたので、サラダに入れる予定だったが、メニュー変更!


進物に頂いた チョッと期限切れのロースハムと、玉葱とハーブを混ぜてこっちもフライに…。


途中でパン粉が無くなり、どうしたかと言うと、車麩をおろして代用~。

よくやる事、食パンも切れていたしね。これが意外に美味しいんだ!



やっと暖かくなり、こんな春野菜のレタスミックスや葉っぱミックスが良く育ち、

食べられるようになったと思っていたら、明日からはまた真冬に舞い戻るようだ。


今年の冬は、こんな野菜があまり育たず、やっと自由に食べられるようになった矢先…。

サラダ


●フライ(玉葱・茹で卵・ハム・玉葱・マヨ・黒胡椒・パセリ・チャービル・米粉・卵・パン粉・車麩)

●サラダ(コーンサラダ・サラダバーネット・早生ミズナ・グリーンマスタード・スイスチャード・
 レッドチャイム・チャービル・ロロロッサ・グリーンオーク・レタスミックス・葉っぱミックス・
 玉葱・キャベツ・八朔・EVオリーブ油・ワインビネガー・福塩・ミックス胡椒)

●スープ(キャベツ・人参・椎茸・赤芽里芋・ベーコン・コンソメ・福塩・ミックス胡椒)

●ほうれん草のお浸し

○りんご・キムチ・梅にんにく


みなさんも風邪を引かない様にね!!



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

私も玉ねぎのフライ好きです~^0^/

流石ですね!
パン粉が切れてもチャチャッと麩で代用するなんて
これはパン粉より美味しいかも!
もう春野菜が食卓に・・・羨ましい
こっちは昨日からまた真冬に舞い戻りました
朝食後雪かきダイエット?しま~す

annmam | URL | 2011年03月03日(Thu)06:51 [EDIT]


annmamさんへ♪

annmamさん♪
おはようございます(*^_^*)/

何だか、ゴリと好みが似てるみたい~。

そちらは大雪のようですね。
雪かきダイエットは、しばらくお休み出来ていたのですか?
今朝から再開ですか?
怪我をなさらない様に、頑張ってくださいね!!
昼間は、こちらも寒くなりそうです。

らいおん○ | URL | 2011年03月03日(Thu)08:17 [EDIT]