採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

青さ入りチヂミと青さ入り味噌汁

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



いただいた青さの香りを堪能中!

先日は天麩羅でいただき、今夜はお焼きに…。


半分はキムチを混ぜたので、少々キムチが勝っている感ありだけど、

いろいろ思いつきの物を混ぜ混ぜしているけど、とおっても美味しい!


おにぎり鰆のお刺身
      ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


↓ 左が裏返す前で、右が両面焼けたところ。

ポン酢をちょいとつけて…。


梅干し入り玄米おにぎりと昆布の佃煮入りおにぎりも食べて満腹満腹!


チヂミkonnya11_0324.jpg
      ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


●青さ入りチヂミ(乾燥青さのり・椎茸・瀬戸内産の干しアミエビ・キムチ・じゃが芋・ちくわ・
 卵・米粉・片栗粉・醤油)

●おにぎり(玄米&発芽十六雑穀米ご飯・梅干し・ゴマ・昆布の佃煮)

●鰆の刺身

●味噌汁(青さのり・木綿豆腐・なめたけ・麦味噌・黒豆味噌・いりこ)

○キムチ・梅にんにく・りんご・いろいろみかん


↓ これは、戴き物の みかんで、そのお宅では、八朔・デコポン・ネーブル・いよかん…

同じ敷地にあれこれ植えているらしい。(羨ましい~)


みかんいろいろ
( 写真をクリックすると拡大画像になります )


これが、わたし好みの とてもはっきりしたお味で、美味しい!!
(酸味も甘みも強いってこと…)

ところが、食べても品種が特定できないの。


形のデコポンらしき、頭がぽっこりデベソのミカンは初めに食べてしまった。

あとの残りは、八朔とネーブルのアイノコのお味だったり、デコポン混じりだったり??


一緒に植えたらこんな事になるの?

不思議。。。



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます