採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

ほんま腹へっとったんじゃ

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




午後から暗くなるまで、ず~っと草刈り機とチェーンソーをぶん回し続けていたゴリ。


ぶん回し始めたら、お隣のハッチ(←犬)が、『 ヴーン ヴ―ン わおー ウォー 』 と調子を合わせる。

そう云えば、飛行機のエンジン音にも車のバックのプープーの音にも反応する。

歌を歌えば一緒に歌う?(笑)・・・これは余談だが。


ゴリが途中で家に入って来たのは、下着が汗でビショビショになったと着替をした時だけ。


『 御苦労さま!お疲れ様! 』


ねぎらいの言葉よりも、『 腹ペコじゃ! こんなに腹ペコになったことネー 』

と、夕食を 急(せ)かせるので、


『 じゃ 取り敢えずお赤飯を蒸したから食べといて! 』 と…。

きんぴらと一緒に進めた。


赤飯きんぴら


これを装って食べてもらったら、いつもは しない お代りはするし。

きんぴらは、ほぼ一人で食べるし。


『 チョッと待って!ユーリンチーを作るから! 』 と言っても、待てそうにないので、

ササッとサラダを装って出し、鶏モモ肉は焼くだけに変更。

こんな時に便利な、クレイジーソルト。(^^ゞ

あはは。ハーブを採りに外に出る時間も与えてくれない。


サラダ鶏モモ肉ソテー


ストーブの上にかかっている鍋を見て、

『 あれは何? 』 『 あっ!味噌汁を作るから待って 』


味噌汁


ふー。

バタバタしたなぁ~。


でも、チャンと写真は撮ってるわん♪


●赤飯(もち米・ササゲ・福塩・黒ゴマ)

●きんぴら(ごぼう・人参・めひじき・青豆・蒟蒻・豚肉・生姜・
 羅漢果・醤油・酒・味醂)

●サラダ(レガシーレタス・わさび菜・ブロッコリー・ベビーリーフ葉っぱミックス・
 人参・プチトマト・レタスミックス・玉葱・青紫蘇ドレッシング&マヨ)

●味噌汁(玉葱・人参・チーマディラーパ・めひび・生姜・麦味噌・いりこ)

○キムチ・梅にんにく・りんご・いよかんっぽいか?




  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます