採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

直伝じゃけん

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




大きなホットプレートを、引っ張り出すのが面倒だったので、

26cmのオールパン2個を並べて、パッカとひっくり返す事にした。


今夜は、広島出身の友人直伝の 広島お好み焼きじゃけん。


前回、目の前で作り方をじっくり見せてもらっているので、

失敗ナシの美味しいお好み と言いたいところ…。


焼いている途中、しかも卵を下に敷いたところでメールが届き、

返事を書いていて、とろーり卵にならなかったとサ。(-_-;)



でも おいちぃ。


オールパン直径26cmオールパンで広島お好み焼きオールパンで広島お好み焼き

konnya11_0405.jpg


チーマディラーパとブロッコリーは、梅&マヨ&擂りゴマのタレで。

このタレは、茹で筍の先っちょのやわらかいところばかりを刻んで

和えて食べたらピッタリのタレなんだけどね~。


今年は筍が不作らしい。(-_-;)


もう少し待ってね!

って、誰に行っているんだろう?



でも、チーマさんにもピッタリ!!


チーマディラーパの梅マヨ和え


●広島お好み焼き(薄力粉・鰹節・卵・豚バラ肉・キャベツ・もやし・
 ソバ・小振りの葱を選んで・オタフクお好みソース・
 赤穂の塩使用サクサク衣でサクッと揚げましたいか天)

●梅マヨ和え(チーマディラーパ・ブロッコリー・梅干し・マヨ・ゴマ)

○キムチ・梅にんにく・りんご・八朔




  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます