採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

春を味わう

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



震災から ひと月経ち、季節の移ろいを感じるようになった。


今日は、お昼に おにぎりを持って、お花見をしてきた。

散り始めた桜を前に、『 あぁ 今年も桜の花が見られたね! 』 と感動する。


この桜を 被災者の皆様にも、安らいだ気持ちで見て頂きたいと願わないではいられなかった。



夕食の食材は、畑を彩る ルッコラ・白菜・チーマディラーパ・味美菜・カーボロネロの

5種類の菜花

これをたっぷり、サッと茹でて、EVオリーブ油で炒めたものに、

今日は、因島のレモンドレッシングをかけて食べた。


たった1本採ったアスパラガスと、ほんの数本のあまいえんどうも

サッと茹でて、同じドレッシングで…。


因島の檸檬、美味しいねっ!


オムレツは、卵・マヨネーズ・牛乳・福塩・ミックス胡椒入り。

チャービルをたくさん摘んでいたのに、混ぜ忘れて上に添えただけ。


konnya11_0411


↓ これは、友人から貰った完熟トマトゼリーで、岡山の桃太郎トマトを使用して作ったもの。

たまには、こんなものもいいわー♪ありがとう!


トマトゼリー


他にも、湯豆腐や焼き椎茸も…。

何だか毎日簡単なものばかりで、ゴリが 「 あれっ? 」 て顔をする。(-_-;)


でも好きなもの、ツボだけは押さえている。(笑)





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

こんなお料理スキっ!!

オムレツもソテーもみんな体に優しそうなものばかり
チャービル入れたらもっと違ったでしょうね。
トマトのゼリーも美味しそう
    ↑ って買うと結構なお値段するのよね。
明日の朝はこんなオムレツを作ろう~♡

annmam | URL | 2011年04月12日(Tue)10:58 [EDIT]


ブログ拝見しました。また楽しみにしてます。

浅草 美容院 | URL | 2011年04月12日(Tue)16:50 [EDIT]


annmamさん こんばんは(*^_^*)/

ありがとうございまっす❤

ゴリと一緒の好みですね~♪
いつもは中にたっぷり混ぜ込むのに忘れて…。
こんなんばっかです。(-_-;)

えへへ。我が家の夕食は何でもありですぅ~。
夕食なのに朝ごはんのようでしょう。

らいおん○ | URL | 2011年04月12日(Tue)18:26 [EDIT]


おいしそう

トマトのゼリーって私にはとても珍しいです。
砂糖入りですか?
それとも、トマトの甘味だけ?

九州の桜もまだまだがんばっています。
日本の桜の方がピンクがかってとてもきれい。
アメリカの桜は、白っぽいです。

昨日はハウステンボスでチューリップに囲まれて、嬉しかったです。
一番好きな花なので。

ばってん | URL | 2011年04月14日(Thu)06:48 [EDIT]


ばってんさんへ♪

お砂糖も入っているようです。
トマトの丸ごとスイーツなんて…と食べる前はどうかなー?と思っていましたが、
何度かいただいて食べているうちに、ハマりそうです。
http://www.mondeselection.jp/prize/eat/eat07/20100426_6746.html

自分ちの 採れたて丸かじりが一番好きなのですけどね。(^_-)

らいおん○ | URL | 2011年04月14日(Thu)13:10 [EDIT]