採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

レベル7

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



期限が近い小さなお餅があったので、今日はピザ風に焼いてみた。

ベースは、スライスしたじゃが芋と玉葱とベーコンに自家製トマトソース。


私はこれを主食に食べ、ゴリはこれをご飯のおかずに…。(^^ゞ

ブロッコリーや菜花も沢山!ありがたいね。


今 畑をひと回りすれば、農薬も化学肥料も使用していない

安心 春野菜がいくらでもある。(*^_^*)/


こんなささやかな幸せにも感謝しなくっちゃね!


震災や原発事故によって脅かされている方々の生活は 今後どうなるのか?

心配で胸が裂ける思いがする。


福島原発が最悪のレベル7 放射性物質を大量放出という事態になり、

チェルノブイリのように 将来的には永久立ち入り禁止区域もできるのだろうか。


もっと早く 全面的に任せるとかして、アメリカなど核保有国のノウハウを活用すればいいのに!

と、素人目にも思っていたが、何もかも後手後手で、日本大丈夫なのだろうか?


油揚げに葱をたっぷり詰めて…ピザ風に焼いてみよう
konnya11_0412.jpg
ブロッコリーの脇芽の梅マヨ和え


●ピザ風(じゃが芋・玉葱・ベーコン・プチ餅・ラクレット・自家製トマトソース)
 イタリアンパセリどっさり

●焼き油揚げ(三角油揚げ・べにぞめ葱・おしん大根・ポン酢・わさび菜)
 今日 中味にチーズを入れなかったのはピザ風焼きを作ったから

●ブロッコリーの梅マヨ和え(ブロッコリー・梅干し・マヨネーズ・ゴマ)

○昨日の残りの菜花

○キムチ・梅にんにく・りんご・八朔

○ニチレイアセロラ←酸っぱさ控えない方がいいよー



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

ファーマーズレストランにお邪魔~♪

美味しそうな油揚げネギを入れて焼いてお醤油タラ~のああぁ涎が出そう
ブロッコリーは脇芽を摘んだものですね。
我が家にも真空パックのお餅があったっけ、ピザ風良いね。

福島原発の問題…ホンとにホントに同じ思い、ロシアと違って小さな国土立ち入り禁止区域なんて出たら行くと来なくなりそう!
何時も会見の様子を目にするたび腹立たしいよね。

annmam | URL | 2011年04月13日(Wed)06:35 [EDIT]


annmamさん おはようございます(*^_^*)/

えへへ。
やっぱり手抜きでしょう?
でも、こんな食べ方ががとても美味しい油揚げなんです。
ブロッコリーの脇芽が沢山採れ始めて、食べホーダイです。(*^_^*)
真空パックのお餅は、ついつい後回しにして、気付くと期限が間近です。で、こんなものを…。

福島の方の怒り(関東の人の発電をしているのにどうして我々がこんな思いをしなくてはならないのか)
も聞こえるようになりましたが、そういう心情も痛いほどわかります。

らいおん○ | URL | 2011年04月13日(Wed)07:23 [EDIT]


お早うございま~す♪

久しぶりにこちらへお邪魔しました~
相変わらず美味しそうなお料理満載ですね、お腹すいてる時覗いたら大変になりそうな記事ばかり。
真似して作りたいものが多いですよ~
お仕事もってるのに、畑もそうだけどお料理も手抜きしないで尊敬でーす♪

あらんりきちろ | URL | 2011年04月16日(Sat)07:05 [EDIT]


あらんりきちろさんへ おはようございます(*^_^*)/

いえいえ、手抜き簡単メニューばかりです。
少しは凝ったお料理も作らなくっちゃねぇ…と思うのですが、
短時間で用意できるものとなるとこんな感じです。

昨日はゴリと一緒にお休みをとって、お友達と楽しいひと時を過ごし、
その後は、美味しいものを食べに行きました。
最近外食が多くて(^^ゞここのアップも減っていますね。

らいおん○ | URL | 2011年04月16日(Sat)09:17 [EDIT]