採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

我慢大会さながら

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



前に作ったキウイソースが、とても美味しくて人気がある。


忙しい時には、薄切りの肉を サッと短時間漬けこむだけで、

とてもコクのある味わいになる。

今日は、我が家の 『 味美菜 』 という青梗菜と小松菜のアイノコを、

サッと茹でて添えて食べたら、合う合う♪


これは忙しい日の手抜き料理の1品に使えそう!


豚肉のキウイソース


今日は暖かい一日だったのに、我慢大会さながら ストーブでポトフを煮た。(^^ゞ

しかし、この為にストーブを点けるか?あはは。


あとは、残り物ばかり…。


konnya11_0417.jpg


●豚のキウイソース焼き(しょうが焼用の豚肉・キウイソース・味美菜)

●ポトフ(じゃが芋・人参・生姜・玉葱・黒胡椒・ブロッコリー・キャベツ・筍・ベーコン・
 ローリエ・白ワイン・福塩・コンソメ・アスパラガス←添え忘れ・イタリアンパセリたっぷりも…)
 写真を撮った後で添えていただいた~

○おから・蕗の葉っぱの佃煮・キムチ・梅にんにく・りんご・文旦





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます