採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

失敗してもハーブティーでねっ!

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。


ボリジボリジのクリスタライズド



ボリジで★クリスタライズド★


①ボリジのお花を摘んできて 水に放して優しく洗う

②ペーパーの上で暫く乾かす
 (乾かし過ぎて忘れると花びらが縮むので忘れない様にね!)

③卵の白身を溶いて刷毛で優しく塗る(両面)

④グラニュー糖を薄く入れたお皿に③を並べ上からもグラニュー糖をかける

⑤クッキングシートに乗せてそのまま乾燥させる


えへへ(^^ゞ

乾かし過ぎて縮んだので、半分は熱湯を注いでハーブティーにしたのよー。

お花を惜しみなく入れたハーブティーは、この前よりも香りがよかったワ!



ケーキやアイスに添えてどうぞ~!



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

わぉう素敵~♪

まぁ凄いねぇ・・・♫
羨ましい~これこれ、これが作りたいのよ~・
今の苗が上手く育ったら、私も作ってUPするわ~!!
応援しててね~上手く育つように♫

上手くいかなかってもハーブティで楽しめるのね、嬉しいなぁ♪

あらんりきちろ | URL | 2011年04月18日(Mon)19:40 [EDIT]


あらんりきちろさんへ♪

えへへ、洗って放置したら花弁がくるると縮まりますから、
直ぐに刷毛で縫った方がいいみたいです。

ハーブティーの写真も撮ったのに、削除しちゃったわん。

応援していますよー!

らいおん○ | URL | 2011年04月18日(Mon)21:16 [EDIT]


ステキ~^0^/

私もこれに憧れてポリジを育てていたんだけどね
結局作れずじまい場所に合わず消えてしまったんだわ
これをメレンゲの上に飾るととっても素敵なケーキが出来ますよ

annmam | URL | 2011年04月19日(Tue)06:34 [EDIT]


annmamさんへ♪

白いメレンゲ…似合いそうですね!素敵!
他にもいろいろ教えてくださいね。
私、紅茶に浮かべて終わっちゃうかも?(^_^;)

らいおん○ | URL | 2011年04月19日(Tue)12:25 [EDIT]