採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

贅沢な話

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



上からぐるりと、わさび菜・赤葉からし菜・アイスプラント・レッドチャイム・

あまいえんどう・ブロッコリー・マスタード・キャベツ・間引き人参。

畑をぐるりと歩いて採って 食卓に…。(採って食べるまでの時間はたったの30分!贅沢~)


そうそう、雨が降ったので、椎茸も大きくなっている筈!

パスタにかけるイタリアンパセリも採ってこなくっちゃ!

チャイブも~!


サラダの中にアイスプラントもあるよ~

konnya11_0418.jpg


●あさりのスパゲティー(あさり・大蒜・白ワイン・イタリアンパセリ・唐辛子・EVオリーブ油)

●サラダ(わさび菜・赤葉からし菜・アイスプラント・レッドチャイム・あまいえんどう・
 ブロッコリー・マスタード・キャベツ・間引き人参)
 二人でこんだけ~

●焼き椎茸・チャイブ・柚子ポン酢

●ピーナツ豆腐・チャイブ・菜花

○キムチ・梅にんにく・りんご





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

美味しそう♫

すっごい美味しそう~
食べに行きた~いよーらいおん○さん宅へ!!

あらんりきちろ | URL | 2011年04月20日(Wed)17:25 [EDIT]


あらんりきちろさんへ♪

こんばんは(*^_^*)/

お料理とも言えない、畑から採ってきただけメニューでよかったら…。(^^ゞ
そうそう、あらんりきちろさんは、アイスプラント大好きでしたよね~。
スマートな脇芽があまり伸びず下葉の大きな葉っぱは少し大味かも知れませんけどね。食感と塩味はいいですね。
あらんりきちろさんのアイスプラントも、だいぶん育ったでしょう?

らいおん○ | URL | 2011年04月20日(Wed)20:40 [EDIT]


今晩は~♪

私のアイスプラント種まきしたのが全然発芽しないんですよ~育苗器で育てても~もうガッカリして、あきらめてます。
この前ホームセンターでアイスプラントの苗を横目でうらめしく見ながら通り過ぎました。
その時はもう一度再チャレンジしようと思ったのに・・・今育苗器他の物に入れ替わりましたー(へへへ)

あらんりきちろ | URL | 2011年04月20日(Wed)22:53 [EDIT]


あらんりきちをさんへ♪

あらら、どうしてでしょうね?残念。
水のやり過ぎ?発芽は遅いけど、発芽率はいい方だと思うのですけどね。

らいおん○ | URL | 2011年04月20日(Wed)23:17 [EDIT]