採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

じゃが芋の細切りってどんくらい?

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



我が家では、農業新聞を購読しているが、地域の情報が少なく、

農業以外の社会面の記事も物足りず、やはり地方紙も必要かな?とも思う。

まあ、ネットやテレビニュースをしっかり見ていればいいかと、

今のところ農業新聞だけで我慢しているのだが…。


その中で、気に入っている記事のひとつが 【 農土香なキッチン 】 で、

簡単に出来るレシピが載っていて、サッと読んで出かけ、時々夕食に作っている。


最近、春キャベツが食べ頃で、何か変わった料理法はないかな~?


そう思って今日の紙面を開くと、新キャベツと揚げタコのサラダが載っていた。


「 タコを買って帰れば作れるな 」 な~んて考えながら朝出かけ、

夕方に、珍しく忘れず買って帰る事が出来た!あはは。私としては上出来じゃ!



で、こんなもんかな?


春キャベツと揚げタコのサラダ

konnya11_0420.jpg


●新キャベツと揚げタコのサラダ

●鰆の煮付け(鰆・羅漢果・味醂・酒・醤油・生姜)

●ブロッコリーの脇芽・手作り柚子味噌・梅マヨゴマ

●大根葉の漬物

●蕗の葉の佃煮

●味噌汁(人参・大根・椎茸・木綿豆腐・わかめ・じゃが芋・べにぞめ葱・
 油揚げ・生姜・麦味噌・黒豆味噌・豆乳・いりこ)

○りんご・梅にんにく・キムチ


新キャベツと揚げタコのサラダ


じゃが芋の細切りって、どんくらい?

これじゃ、千切りだったわね。(-_-;)

でも、パリッと揚って美味しかったから良しとしよう!



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます