採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

魚の食べ上手なゴリ

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



『 へー!凄いなぁ~!上手に食べるなぁ~! 』

お箸だけで、上手に綺麗に身をほぐして猫のような食べっぷりなゴリ。

(私は 直ぐに左手を出してしまいそうになるけど…)


黙って見ていると、私の分までほぐしてくれて…。

私は、赤ちゃんか?


骨だけになったカマを見せてあげたいけど、やっぱやめとくわ。


鮪のカマのヘルシオウォーターオーブン焼き

konnya11_0424.jpg


●鮪のカマのヘルシオウォーターオーブン焼き(鮪のカマ・ディル・クレイジーソルト)
 じゃが芋も一緒に~いろいろハーブ

●大根葉の炒め物(大根葉・油揚げ・大蒜醤油・福塩・ミックス胡椒・羅漢果・金ゴマ)

●博多かつを菜の菜花のお浸し
 苦く過ぎてゴリに不評!

●ブロッコリーの脇芽と赤キャベツと海老の和え物(マヨ・柚子・醤油)

●味噌汁(じゃが芋・大根・人参・三つ葉・玉葱・昆布・麦味噌&黒豆味噌)

○キムチ・梅にんにく・りんご・小夏








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

魚の食べ方

鮪のカマ美味しそう!
食べ終わったところをアップしてくれてもよかったのに~
奥さまとラブラブぶりもーーお口に入れてくれたりして?・・・何だか熱そう火傷しなかった?

私の父も箸だけで上手に食べて、煮魚は食べ終わった後お湯をかけて飲んでいました
今はこんなことする人は居ないよね

annmam | URL | 2011年04月25日(Mon)06:54 [EDIT]


annmamさんへ♪

おはようございます(*^_^*)/

わははっ。
あ~ん・・・は、ないでしょ。(^^ゞ

今度骨の多いもっと食べにくい魚の時にアップしますね。
食べ終わった後お湯をかけて…
結婚した頃、魚好きのゴリの祖母が煮魚の時に毎回やっていましたー。
ホントに白い骨だけ残り、魔法の様な食べ方でしたよ。
そうか、それを受け継いでいるのか…。(*^_^*)

らいおん○ | URL | 2011年04月25日(Mon)07:25 [EDIT]


朝から熱い暑い~?

美味しそうに焼けたカマ!
ハーブ沢山に想像しただけで、美味しそうゴクン・・
大根の葉はこうして快調快腸?なのね~
野菜たっぷりのヘルシー生活ね♪
そうそうLG21は同じね~
魚の実をとってくれて・・まぁ何てお優しい~新婚さんみたい~いつまでもこのままお幸せにね~ごちそう様~

あらんりきちろ | URL | 2011年04月25日(Mon)07:26 [EDIT]


あらんりきちろさん♪こんにちは(*^_^*)/

あらんりきちろさんの畑では、そのうちハーブ園が出来るのでしょうねーきっと。
広ーい畑で、羨ましいわー!
暖かいので、私の好きなレモングラスもきっと冬越し出来るでしょうね!
海の見える畑で…想像して暫しうっとりぃ♪

魚は…
でも、ミカンの皮をむくのは私よん。
あはは、やっぱり おのろけかな?(^^ゞ

らいおん○ | URL | 2011年04月25日(Mon)18:32 [EDIT]