採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

今日もまた

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



この前、ゴリが草刈りをしてくれた時、

ある一角を、丸く残しているところがあった。


全部刈ってくれたらいいのに!


今日、 『 オイオイ 』 と私を呼んで、『 あそこに沢山ヨモギが生えとるからな! 』 と、

指差した場所は、先日刈り残したところ。


ははん。。。


ヨモギ餅が食べたかったのかいな。



摘んでいると、『 まだある!と沢山摘ませようとする。


持ち帰って、洗って…。


ヨモギ餅の準備は明日に延ばして、今夜はヨモギの天麩羅にしとこっと!(^^ゞ


天麩羅konnya11_0429.jpg


●天麩羅(青さと桜海老のかき揚げ・椎茸・ボリジ・大根・人参・ブロッコリーの脇芽・よもぎ・さつま芋)

●うどん(稲庭うどん・椎茸・わかめ・葱・温泉卵)
 出汁(昆布・鰹節・福塩・醤油・味醂・羅漢果・酒)



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

これヨモギ?

妹の家の周りに、ヨモギらしき物がはえています。
妹も私も自信がなく、採るのを躊躇してます。
日本に来るのは春がいいですね。
去年の夏は暑過ぎました!

ばってん | URL | 2011年04月30日(Sat)07:45 [EDIT]


ばってんさんへ♪おはようございます(*^_^*)/

ヨモギはどこにでも生えていますよね。
よく似た葉っぱもあり、迷いますよね。
↓これは我が家の周りのいたるところに生えているヨモギです。

http://blog-imgs-32.fc2.com/l/i/o/lionmaruyo/IMG_3839.jpg

日本にはいつまで?
そちらでも、今、新緑が綺麗でしょう!

らいおん○ | URL | 2011年04月30日(Sat)08:54 [EDIT]