採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

予定変更

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



『 今日も良く働いたから 美味しいものでも食べに行こうか! 』

決定!


『 じゃ 昨日買った鯵だけ揚げて南蛮漬け作っておくね! 』

そうそう、トウ立ちしかけた味美菜も採っているので、取り敢えず茹でて…。

明日食べてもいいし!(*^_^*)


鯵の南蛮漬け


待っていても、草刈りを始めたゴリが なかなか帰らない。


やっと帰ったところで、

『 どこに行く? 』 『 あそこに行こう! 』 『 今日は木曜日じゃけど… 』 『 休みか? 』


新装開店して以降行っていないゴリは行きたかったらしいが、今日は休日。


『 止めた 疲れたから先にお風呂に入るから何か作ってくれ! 』 だって。


ご飯は、炊飯器では間に合わないので、そうそう活力鍋じゃー!!


セットして5分炊いて10分蒸らすだけ。毎日これで炊いてもいいんだ。

今までどうして気付かなかったのだろうね??


もう一つ忘れていた食材。刺身ブロークンを買っていた。(^^ゞ

それもピカタもどきにして…。


もう一つ、油揚げが賞味期限ギリギリ!これも焼いて…。


ゴリがお風呂から上がるまでに、こんだけー。


konnya11_0505.jpg


魚に魚は多いので、鯵2尾は明日に回そうね。

今日もお疲れ様~!



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

南蛮漬け好きです

今回の里帰りで、南蛮漬け食べました。
こちらには、ああいう感じの魚がないので、とても嬉しかったです。
私だけ2週間延長して、8日に戻りました。
空港に迎えに来てくれた長女が、私の作ったご飯が食べたいと言いました。
マンネリ料理でもそう言ってくれると嬉しいです。

ばってん | URL | 2011年05月09日(Mon)17:55 [EDIT]


ばってんさんへ♪

南蛮漬けは、妹さんの手作りでしたか?

尾頭付きだと旦那様がビックリされるんでしたっけ?
あっても作らない方がいいかもしれませんしね?
国内でも、住むところで食べ物が随分違っていたので、
無性に食べたくなる気持ちは、よく分かります。

自分のお料理が食べたいと、待っていてくれるご家族の為に、今日はどんなご馳走なのかしら??
嬉しいですね!!

らいおん○ | URL | 2011年05月09日(Mon)21:50 [EDIT]