採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

おこちゃまメニュー

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



玉葱大好き!おこちゃまメニュー大好き!のゴリの大喜びメニュー(*^_^*)/


ハンバーグの土台の、大きい方は玉葱の輪切りで、

小さい方は コールラビの輪切りをサッと熱湯を通して 花型に切り抜いたもの。

これらに バーグ種を乗せて焼いた鶏肉ハンバーグで、どちらも加熱によって 甘みが増す。


コールラビは、生で食べるのとは違った食感で、これもまた好し!

気に入ったわ~!!


konnya11_0517


●玉葱とコールラビと新玉葱&鶏肉ハンバーグ(新玉葱・コールラビ・薄力粉)オリーブ油
 ハンバーグの種(鶏モモ肉・Dr.カロテン5人参・筍・玉葱・卵・福塩・ミックス胡椒)

 ①サッと湯通ししたコールラビと生玉葱の輪切りに小麦粉を薄く振る
 ②種を乗っけてまた小麦粉を振る
 ③種の方を焼く
 ④裏返して蓋をして焼き暫くしてとろけるチーズを乗せる

●イカのフライ(お隣から頂いた真イカ・米粉・卵・パン粉)パラマウントパセリ
 「お刺身で食べられるよ!」と言って頂いた獲れたて真イカだけどフライが食べたくって…

●サッと熱湯を通しただけの甘い野菜サラダ(コールラビ・小振りのDr.カロテン5・
 茎ブロッコリー・アスパラガス・あまいエンドウ・ズッキーニ)今日はマヨで…
 生野菜(ラディッシュ・リーフレタス・ナスタチュームの葉っぱ・ロロロッサ)

●真イカの足は焼きイカ

●玉葱スープ(新玉葱の飴色ソテー・福塩・ミックス胡椒・パルミジャーノレジャーノ・
 パラマウントパセリ)

●水キムチ

○キムチ・梅にんにく・りんご





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

美味しそうね♪

いつもバランスの良いお食事ですね。
そうそう玉葱って輪切りを熱湯にさっと通すと、甘みがあって美味しいよね。私もお肉や魚のムニエル等の時、その輪切りをいっぱい敷いてお肉や魚を載せるのよ。
イカのフライも美味しそう♪

あらんりきちろ | URL | 2011年05月18日(Wed)13:01 [EDIT]


こんばんは(*^_^*)/

玉葱は、どんな食べ方も美味しいですね!
生でピリッとシャキシャキ食感もいいし、
とろっと煮詰めて甘くしてもいいし、
サッと煮で食感と甘み両方味わうのもgood!
切り方によっても色々味わえて、ホント七変化~。
新玉葱をこんなに早くふんだんに味わえるのはあらんりきちろさんのお陰です!
ありがとうございます。
近海物の甲いかは、今が旬で美味しいですね。
端っこをお刺身で食べましたけど、美味しかったですよ。
でも、フライを食べたくて…。

あらんりきちろさんへ♪ | URL | 2011年05月18日(Wed)22:28 [EDIT]