採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

初物と冷凍庫からのもの

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



ジプロックのトマトソースの方には 2010年7月22日(Thu)

素揚げの方には 2010年10月23日(Sat)と書いてあったので、過去ログも見てみた。


これを、今夜は 頂きぃ~!!

えへへ、忙しい休日のお昼に…と、過去ログには書いてあったけどね、

何もしたくない日にも、こんなのが重宝するよ!(^^ゞ


冷凍だけど…トマトソースに絡めた素揚げの野菜のパスタ、とっても美味しい~!


konnya11_0519.jpg


そして、初物の兵庫絹莢えんどうの卵とじ。


初物のエンドウ


●パスタ(パスタ・庄屋大長茄子と甘とう美人とバナナピーマンとパプリカの素揚げ・大蒜・
 新玉葱・お隣でいただいたセロリ・イタリアンパセリ・自家製トマトソース)

●えんどうの卵とじ(兵庫絹莢・卵・三温糖・福塩・醤油・鰹節・出汁昆布)

○ピーナツ豆腐・青紫蘇

○娃々菜とDr.カロテン5の水キムチ

○キムチ・梅にんにく・りんご


メチャメチャちぐはぐなメニューじゃ~。(^_^;)




  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

美味しそうです~^0^/

素揚げで冷凍なんて思いもよらなかったわ
パスタに和えた感じもちっとも冷凍ぽくなくってーーーこれ私も頂き~!今度真似して作ってみますーーってまだ苗を植えたばかりだけどね(笑)

annmam | URL | 2011年05月20日(Fri)18:32 [EDIT]


こんばんは(*^_^*)/

使えそうですか?(笑)
茄子やピーマンは採れ始めたら困るので、これいいでしょう!

暑くなって冷麦やざるうどんを食べるようになったら、
麺つゆを沢山作るのですが、その中に これを冷凍のまま入れてサッと煮て食べています。
休日のお昼の手抜きごはんで~す。

annmamさんへ♪ | URL | 2011年05月20日(Fri)20:17 [EDIT]